創作・制作!七式工房 営業中!!

漫画とイラストの雑貨屋みたいなブログです

絵本「ちょっとちがう ぜんぜんちがう」

デジタルで漫画やイラスト、そして絵本を描くようになって

30年以上経ちます。

アナログ(手描き)は修正が出ると、大変な作業になります。

切ったり貼ったりと、まるでヤクザ映画の世界・笑!

 

真面目な話、修正箇所に紙を貼ってその上に描いたり、

修正箇所を切り取って裏から描き直した紙を貼ったりと、

工作しているのか、描いているのか分かりません・笑。

カラーだと、貼った箇所が目立たないように

かなり気をつかったものです。

 

その点、デジタルは修正が楽です。

仕上げた後で色を変えることもできるし、様々な処理も可能です。

 

とはいえ、時々無性にアナログが恋しくなるのです。

そんな時に描いた絵本があります。

内容は「言葉遊び」で、ちょっとしたオチも用意しました。

アマゾンキンドルで公開していますので、是非ご覧下さい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V3VZGG1

お仕事のご依頼は下記HPのお問い合わせからお願い致します。

https://nanasikikoubou.com