創作・制作!七式工房 営業中!!

漫画とイラストの雑貨屋みたいなブログです

出版されました!

先月納品した漫画が出版されました。

「10分でおもしろい夏目漱石」(世界文化社刊)という書籍です。

坊っちゃん」「吾輩は猫である」「草枕」「三四郎」「こころ」

「夢十話」「私の個人主義」の七作品がとりあげられています。

子供向けなので、端折りつつも原本を損なわないように工夫されています。

漫画は2本、他は文章とイラストで構成されています。

私ども七式工房は「坊っちゃん」と「三四郎」の漫画を担当しました。

(表紙絵は違う方が担当なさっています)

どちらも17ページという制約の中での執筆でした。

漫画の構成には手をやきましたが、なかなか楽しかったです。

小説のあらすじと思って読んでいただければ嬉しいです。


それにしましても、さすがは漱石先生!

坊っちゃん」と「吾輩は猫である」などは、今読んでも面白いです。

三四郎」は当時のトレンドを織り込んだ小説でもあるようですね。

 

書店で見かけましたら、手に取っていただければ泣いて喜びます!

 

最後に・・・
ダイナミックプロの後輩Sさん、
ご多用ななか、アシストしていただき
ありがとうございました!

 

お仕事のご依頼は下記HPの「お問い合わせ」からお願いします。

https://nanasikikoubou.com