創作・制作!七式工房 営業中!!

漫画とイラストの雑貨屋みたいなブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出版されました!

先月納品した漫画が出版されました。 「10分でおもしろい夏目漱石」(世界文化社刊)という書籍です。 「坊っちゃん」「吾輩は猫である」「草枕」「三四郎」「こころ」 「夢十話」「私の個人主義」の七作品がとりあげられています。 子供向けなので、端折り…

一段落して思う事

20代に、絵を描いて生計を立てたいと思っていました。 実際にそうなって、かれこれ50年近く経ちます。 それでも、時間が空くと思うのです。 自分は何が描きたいのかと。 描いていて楽しいと思えるものは何? そのジャンルなら苦労ししてもいいと 思えるのは…

かなり楽しんだ仕事

ココナラ経由でいただいた漫画の仕事です。 コロコロコミックで連載した「ニイハオ・キョンシーくん」のような 絵柄でとのご注文でした。 シカマァク様、ありがとうございました! キョンシネーターは、ソフビ人形でシカマァクから発売されていますので、 興…

嬉しい出来事!

「絵本ひろば」というサイトにオリジナルの絵本を投稿しています。その中で「まるいもの なぁに」という絵本が岐阜県大垣市図書館サイトと連携されました。これからは「絵本ひろば」と「大垣市図書館サイト」の両方で読むことが出来るようになります。「まる…