創作・制作!七式工房 営業中!!

漫画とイラストの雑貨屋みたいなブログです

一段落して思う事

20代に、絵を描いて生計を立てたいと思っていました。

実際にそうなって、かれこれ50年近く経ちます。

それでも、時間が空くと思うのです。

自分は何が描きたいのかと。

描いていて楽しいと思えるものは何?

そのジャンルなら苦労ししてもいいと 思えるのは何?

今まで、何度この事を考えたか分かりません。

何歳になっても、今でも自問自答しています。

 

水木しげる先生でさえ、一時

妖怪漫画を描くことに迷いがあったそうです。

自分の好きなことを仕事になさって、

悩みなどない方だと思っていました。

 

今一度、自分に問うて描き続けたいです。

こうやって、自分を茶化している限り、答えは見つからないのでしょう。

(心の声)

 

お仕事のご依頼は下記HPの「お問い合わせ」からお願いします。

https://nanasikikoubou.com