創作・制作!七式工房 営業中!!

漫画とイラストの雑貨屋みたいなブログです

食物アレルギーの人にもお菓子を!

今から3年前に「くすぷりんのひみつ」という漫画を描かさせて

いただきました。

大分県玖珠(くす)町にある「お菓子の家えいらく」様からのご依頼でした。

 

この度は、食物アレルギーの人でも食べられるお菓子「モチッシェ」の

開発秘話を漫画にというご要望でした。

 

三大アレルゲンの卵・牛乳・小麦を使わないお菓子を作るにあたっては

大変な時間と労力があっただろうと思います。

それでも、「全ての人に美味しいお菓子を」という思いで

チャレンジなさった「えいらく」様の情熱のお手伝いが出来て

嬉しかったです。

食物アレルギーのある人達に「モチッシェ」が届くとなお嬉しいです!

 

動画にも使用なさるとの事でしたので、今回は初めから

背景と人物、フキダシを別々に作成しました。

手間暇かかる作業ですが、動画になった時を想像すると

楽しく作業できました。

その動画がこれです。

https://www.youtube.com/watch?v=u-OTSIHqYcA

3年もの間、私どもを覚えておいてくださった「えいらく」様には

心より感謝申し上げます。

お仕事のご依頼は下記HPの「お問い合わせ」からお願いします。

https://nanasikikoubou.com